So-net無料ブログ作成

ぴちゃんには、どんなのが似合うかな? [DOG’S LIFE]

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか[わーい(嬉しい顔)]

ぶつぶつ呟いたりしておりましたが・・・
我が家のGWの始まりは、[家]塀作り[あせあせ(飛び散る汗)]

以前のものは土台を木材で作っていたので、やはり[雨]水を吸収して腐敗寸前状態[がく~(落胆した顔)]
梅雨前にということで今回も弟に来てもらい、作成することに~

ブロック54個、セメント(水を混ぜたら出来上がる簡易セメント)19袋使用して
77615299_v1304222709.jpg
以前よりちょっと低めの塀完成です[exclamation]

高さがあると良いことも多々あるのですが、風に煽られやすいことと、防犯上の問題もあって
こんな感じになりました[るんるん]
何だか寂しいので、つる草とかの緑が欲しい感じですね~
プランター[かわいい]ぶら下げてもいいかも
なんて思っていますが、ここはきっと、義父のテリトリー・・・
ちょっと様子見、という感じです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


で、わたしは~
あまり手伝えることもなかったので浴衣作りをチクチクしまして
トータルこんだけ~出来ました[犬][ブティック]
image.jpg

この夏、もし千里さんが帰国して、凱旋ライブ[るんるん]をされるのならば~
ぴちゃんへこの浴衣を[プレゼント]したいと思っています[揺れるハート]

そこでぴちゃんに似合う浴衣はどんな?と迷うのですが・・・
皆さんならどれが似合うと思われますか?
pi.jpg
ぴちゃんはブラックタンだから~白地の方が映えるのかな?とか
女の子だから綺麗色の帯が良いかな?
でも、千里さんが連れるのだから渋い方が良いのかな?とか
勝手にいろいろ、妄想しております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、これで終わったわけではなく
今度は淡いチェック柄に今作った浴衣の余り布で作った柄物の帯とか、考えています[手(パー)]
良かったら、ご意見ください[犬]←ちょっとこのワンコイマイチ[たらーっ(汗)]
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

mutsugo

リフォーム、お疲れ様でした。
折角自分で作ったのだから、
使いたいですよね。

塀はあまり高いと、死角になってしまいますからね~。
by mutsugo (2011-05-02 22:18) 

ほのかまま

悩むのわかります(笑)

我が子ならまだしも

千里さんのわんちゃんなんだもん♪

二枚あげちゃいましょ(^^)v
by ほのかまま (2011-05-03 08:07) 

ちほ

さゆりさんちにぴちゃんが居てびっくりした~(笑)
どれが似合うだろうね~
沢山あって悩むねぇ・・・
私は上から二段目の右から二番目が好きだけどね[__黒ハート]
ピンクか黄色の帯で[__るんるん]
ぴちゃんがブラックなだけにどうだろうね?
妄想するのも楽しいね[__わーい]
by ちほ (2011-05-03 16:36) 

ふらん

すご~い!たっくさんできましたね!
私もちほさんと同じ紺地にお花柄が似合うと思うなぁ[__揺れるハート]
千里さんが浴衣姿のぴちゃんをNYで散歩されたら注目の的だろうね[__目][__ひらめき]
想像するのもプレゼントに悩むのも楽しいね~[__るんるん]


by ふらん (2011-05-03 16:48) 

たけ

わー浴衣たっぷりですね^^
黒いワンちゃんには白が生えそうですね[__ぴかぴか]
女の子ならピンクの帯かな~
by たけ (2011-05-04 00:23) 

さゆり

[__家]mutsugoさん、ありがとうございます。
そうですね~ある程度の高さで、十分でしょうか?
だいぶ、馴染んできましたよ~
GW中、何も進化していなかったので、何もしないつもりなのかな[__!?]
by さゆり (2011-05-06 07:51) 

さゆり

[__犬]ほのかままさん、ありがとうございます。
でしょ~我が子[__犬]には失敗作(試作)を着せなくてはいけま千[__わーい][__たらーっ]
ぴちゃん、ねぇ~
まだまだこれから作る予定なので、一番上出来なのを[__プレゼント]しましょうかね?
by さゆり (2011-05-06 07:53) 

さゆり

[__家]ちほさん、ありがとうございます。
ははは[__わーい]千里さん[__家]から連れて来ちゃったよ~[__チョキ]
そう、この紺色の浴衣、ダックスサイズは黄色の帯、Mサイズのはピンクの帯で作っていますよ~
この布は、姉の子の浴衣の余り布。
もれなく姪っ子とオソロになりますね[__るんるん]
もっともっと千ス磨いて[__ぴかぴか]コレという一品を作ろうと思います[__グー]
by さゆり (2011-05-06 07:56) 

さゆり

[__犬]ふらんさん、ありがとうございます。
そう、NYで注目[__目]浴びちゃうかな?
実際、ぱれっとが浴衣着てたら、外人さんがえらく喜んでくださって
[__カメラ]かなり撮られましたから~
外人さんは日本らしいものが好きですよね(日本に来てた外人さんの話ですが[__たらーっ])
想像?妄想??楽しいですね~
フランちゃんやぱれっとの毛の色はわりと何でも似合いますよね[__るんるん]
黒の子はどうなんでしょ~~~
by さゆり (2011-05-06 08:00) 

さゆり

[__家]たけさん、ありがとうございます。
やっぱり、白、といわなくても薄い色、の方が似合うかな?
そうかぁ~一見白地の浴衣って男の子みたいなイメージだけど
帯を可愛い色にしたら女の子ですね[__ひらめき]
今度はそういうの作りたいと思います[__パー]
ありがとうございます[__黒ハート]
by さゆり (2011-05-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。